『秋田市』地元プロサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。前半戦最後の試合は、ロアッソ熊本を迎えてのホーム戦!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 19チームとの対戦も、ロアッソ熊本を迎えてのホーム戦でちょうど前半戦終了に。

J3時代に対戦したことも有り、対戦成績は比較的良いのですが、元々J2に在籍していた先輩チーム。決して油断はできません(^_^;)

この日は天気もよく、暑すぎるくらい。

熊本のサポーターも来てくれて、どうもありがとうございます。

アシスタントDJの玉ちゃんとチームマスコットのブラウゴンが登場。スタジアムDJのシャバさんは、バックスタンド前へ。

珍しく風上のブラウブリッツ秋田のキックオフで試合開始。

双方の得意な攻撃での応酬。前線からのプレスとロングキックで攻めるブラウブリッツ秋田。それに対し、早いパス回しとプレスを交わすサイドチェンジで攻めるロアッソ熊本。

前半14分、ロアッソの熊本のカウンターから、あっという間に先制点を奪われました(-_-;) お互いいい形にするも得点できず、前半終了。後半、何とか点を取ってくれ!

ハーフタイムには、各マスコットが登場。ブラウゴンはもちろん、両県のキャラクターマスコットの「んダッチ」と「クマモン」、そして人気アニメの「クレヨンしんちゃん

ご存知とは思いますが、しんちゃんのお父さんの「ヒロシ」が秋田県出身、奥さんの「みさえ」が熊本県出身。その縁でロアッソ熊本戦のときはしんちゃんが来てくれるんです(*^^)v

ちびっこチアチームのダンスもお披露目。一生懸命踊ってくれました!

前半のアディショナルタイムで2枚目のイエローカードをもらい、一人少ないロアッソ熊本。数的有利を得て、後半戦開始。

かなり攻め込む時間帯が多くなるも、中々ゴールは割れず。もどかしい時間が過ぎていきます。

後半29分、河野選手のパスに反応した途中出場の中村選手がゴールを決めようやく同点に。その後も両チーム、勝利を目指しゴールを狙う攻防が続きます。

この日の入場者数は、2487人。天気がいいのに少なく、残念・・・(T_T)

試合はそのまま1−1の引分で終了。ここ3試合下位チームとの対戦で、正直2勝1分けを目論んでましたが、まさかの3分けとは・・・

レフェリングに不満のある試合でしたが、文句を行っても試合は覆りません。とりあえず、次の天皇杯「いわき」戦での勝利を期待します。

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す