『三種町』ここ数年この時期恒例、三種町のじゅんさい摘み。さすが出荷量日本一の町、今年も楽しませて頂きました(*^^)v

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

数年前お試しにお邪魔してすっかりハマった、じゅんさい摘み。場所は、じゅんさい出荷量日本一の「三種町」 今年もまた楽しませて頂きました(*^^)v

今は完全予約制で、まずは事前に三種町観光協会へ日時・人数を連絡。予約日当日、予定時間の30分前に三種町観光協会へ訪問し受付。そこで農場を選び、農場へ向かうシステムです。

料金はどこも一律、3時間2500円。農場で直接お支払いです。今年は四度目となる「北林農場」さんへ。すっかり勝手知ったる何とかで、船で沼を漕いで行くのでした! 

この日は予想最高気温が31℃と、かなり高温。予約は土曜日朝一の9時に。午前中ならまだお客さんが来ないだろうし、日曜だと土曜日のお客さんに採られてしまうかも、と卑しい根性での訪問でした(笑)

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

予報通りの高気温でスマホが熱くなり、撮った写真はほんの数枚。

なぜか今年はやけにヒルに食われる始末。叩き落したら、船の中へ落ちてしまいヒルも悪戦苦闘(^^; おとなしくなった頃、じゅんさいの葉っぱで捕まえて沼に逃がしてやりました。

いつもより少なめに感じたんで農場の親父さんに聞いたら、今年は4月の高気温の影響かかなり成長が早く、それに合わせてお客さんが例年より早めに来ているとの事。どうやら先に採られてしまい、二番目・三番目の出穂のよう。

それでも黙々とコツコツと採り続け、例年並みの量を収穫。4kg位ですかね。両親と兄貴に差し上げるのでした(^^♪

お気付きかと思いますが、私じゅんさい食べないんですよね(笑) 採ることと喜んでくれるのが楽しみなんです。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す