『八郎潟町』じゅんさい摘みに向かう途中、お土産を買いに八郎潟町の「畠栄菓子舗」さんへ。お目当てはもちろん「あんごま餅」ですよ(*^^)v

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ここ数年恒例のじゅんさい摘み。農園へ向かう前にお土産を買いに八郎潟町に有る「畠栄菓子舗」さんへチョッと立ち寄り。お目当てはもちろん、「あんごま餅」です(*^^)v

秋田県民で知らない人は居ないと思われるほどの人気メニュー。さすが午前11時なら売り切れていることは無いでしょう(笑)

あんごま餅の他にごま餅・あんこ餅もあり、菓子舗なのでもちろん他の和菓子も沢山あり、どれも美味しそう。

でも、私はあんごま餅以外買ったこと無いんですよね。なので今回は・・・もちろん同じく、あんごま餅を購入(笑)

【GOM Mix】簡単に使える動画編集ソフト

自宅に持って帰り、写真をパチリ。スマホの調子が良くなく、光り輝くような仕上がりに(^^; まあ、これはこれで良しとしましょう(笑)

蓋を開けると一体になっているように見えますが、しっかり切り分けられてます。私が買ったのは「」なんですが、14個に切り分けらてるので食べやすいですよ(^^♪

同行の方に運転手代としてオヤツ「大福餅」を頂きました。こちらも甘さ控えめで、モチモチした食感が美味しかったです。

お土産とオヤツを確保したし、さあ、じゅんさい摘みの前にお昼ご飯に向かうとしましょう!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す