『仙北市』新聞記事で知った、仙北市たざわ湖スキー場のブランコ。標高800mの景色を堪能してきました(*^^)v

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

仙北市田沢湖に有る秋田県を代表するスキー場、たざわ湖スキー場。モーグルのW杯も開催されたことが有るほど素晴らしいゲレンデです。

そのたざわ湖スキー場に田沢湖を一望できるブランコが出来たと新聞記事で知り、早速お邪魔してきました(*^^)v

しかし、時期はGW真っ只中で、きっと混むに違いない。そこで、無駄に早起きを利用し4時30分自宅を出発、6時たざわ湖スキー場駐車場到着となりました(笑)

予想通り、駐車場には車1台あるのみ。この1台、山菜採りにでも来たんでしょうか、人は見当たりません。

ゲレンデ内のアスファルト舗装の道を登って行きます。道路幅は車1台分ほどと、かなり狭い。スキー場なので流石に傾斜がきつく、来年還暦・80kg超えの体重・ガラスのへじゃかぶの三重苦の体には堪えます(-_-;)

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

ブランコの場所がわからないので、とにかく斜面を登っていきます。10分ほど進んだら、テラスが見えてきました。

結構近いな、なんて思ったら、本当にただの展望台でした(笑) ここら辺からようやく田沢湖が見えるようになり、まずは写真をパチリと。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

更に登り続けると、だいぶ田沢湖もよく見えるようになってきました。この頃には、汗はダラダラ・膝はガクガク・息はハーハーで、グロッキー状態^^;

それでも来たからには進むしかないので、登り続けます。ようやくスキーハウスとブランコの設置場所が見えてきました。

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

スキーハウスで、一休み。こちらのテラスは、最近新設されたばかりのよう。炊事場もあったので、これからキャンプ場としても開放するんでしょうかね。

新設されたテラスからも、パチリと。かなり田沢湖も大きく見てきました。

登り続けること25分、ようやくブランコが見えてきました(*^^)v 標高800mからの眺めは、天気がいいこともありまさに絶景。

ブランコが空に飛んでるような構図の写真が欲しく何度もチャレンジするも、残念ながら撮れず・・・

折角なので乗っている動画を撮ってきましたので、ご覧くださいませ(#^^#)

しばし絶景を堪能していたら、何やら車の音が。音のする方を見てみたら、なんと来るまで登ってくる親子の姿が! 私の片道25分、汗にまみれた苦労は何だったんでしょうね・・・まあ、メタボ予備軍で保健指導受けている身体には、ちょうど良い運動だったということで。

現在は防腐塗装作業中で開放しておらず、6月中旬からの再開のようです。有料との情報もあり、たざわ湖スキー場のインスタやXで確認してくださいませ。

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す