『大仙市』今年は場所を変えての開催、大仙市協和の「小種地区の菜の花」 残念ながら今年で最後となってしまいました・・・(-_-;)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

数年前から春の観光スポットとなった、大仙市協和に有る「小種地区の菜の花」 いつもは丘一面の植え付けでしたが、今年は場所を変えての開催となりました。

菜の花は連作障害が有るのでその為に場所を変えたと思ったら、手入れしている方の高齢化で対応が厳しかったからとの事。そして、残念ながら何と今年で最後の開催となるそうです・・・(-_-;)

今年は例年よりかなり手前、田んぼの一部に数カ所に分かれての植え付け。幟と花の色を目印にお邪魔してみました。

規模は小さくなりましたが、それでも黄色の小さな花の群生と素敵な花の香りは健在。幸いこの日は天気も良く、菜の花の黄色と空の青色のコントラストが綺麗で、十分楽しめました。

今年で最後と思うと寂しいですが、小種地区の皆様本当に長い間楽しませて頂き、どうもありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す