『朝日町』一度お邪魔してからすっかりファンに。G7伊勢志摩サミットでも提供された、山形県朝日町の「朝日町ワイン」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

山形県には沢山のワインどころが有ります。私の一番の気に入りが、山形県朝日町に有る「朝日町ワイン」 数年前フラット山形観光に行った際偶然見つけ、それ以来すっかりファンになり毎年お邪魔させてもらってます(*^^)v

こちらのワインですが、2016年のG7伊勢志摩サミットの食事に採用されたことも有り、味は間違いなし。

朝日町ワインは、そのロケーションも最高。この日はまだ桜が咲いていて、天気も良く気持ち良さも最高(^^♪

写真には撮ってきませんでしたが朝日連峰の山々も見られ、まだ雪の残る白い山が青空にかなり映えてました。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

店内は奇麗にされており、赤・白・ロゼのワインはもちろん、ぶどうジュースや小物・ツマミなども陳列されており、見て歩くだけで楽しくなります。

もちろん、試飲も有り。私は運転手でしたので、ジュースを頂きました。濃厚でかなり美味しいですよ。

私がいつも購入するのは、この赤ワインコーナーの2種類。今回は、2種類の品種をブレンドした「アッサンブラージュルージュ」と、ジャパン・ウーマンズ・ワイン・アワーズでゴールドを受賞した「遅摘みマスカットベリーA

どちらも濃厚で味も香りも良い、かなり辛口の素晴らしいワイン。自宅に持って帰って、もう少し寝かせてから頂くことにします。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す