『山形市』芸術とデザインを学ぶ、山形県山形市にある「東北芸術工科大学」その名の通り、素敵な作品が校内に!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「芸術とデザインの力で、現在社会の抱える様々な課題を解決できる人材を育成する」を宣言し誕生した、山形県山形市にある「東北芸術工科大学

校舎はその宣言に校名に違わず、素敵なデザイン。その校舎はもちろん、校内に展示されている作品もまた素晴らしい!

三角形にデザインされた校舎が、手前に設置されている人工池に映る姿はさすがに芸術的。

歌舞伎の舞台や花道・観客席も設置されていて、イベントも行える仕様になっているのもすごいですね。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

東北芸術工科大学と言えば、こちらの人工池がネットで話題になりましたよね。夕陽が映り込み、ウユニ塩湖のような幻想的なリフレクションの写真ですので、ネットで探してみてください。

私は何度かお邪魔しているのですが、残念ながら一度も夕陽に当たったことないんですよね(^_^;) 一度是非見てみたいものです。

この人工池、水が下に流れ落ちているんです。その水を追いかけてみると、その先にも芸術作品が!

何やら金属を組み合わせたような、不思議な造形物。私には何を表しているのか理解できませんでしたが、面白い作品であることは感じることができました(笑)

その作品と校舎を合わせて、全体のデザインが完成!ということなんでしょうか。それにしても素敵な校舎・空間ですね(#^^#)

ブログを見た皆さん、是非山形にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す