『秋田市』地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」いよいよホーム開幕戦。相手は東北ダービー、仙台。結果はいかに・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2月25日に開幕した、プロサッカーJ2リーグ。地元秋田のプロサッカーチームの「ブラウブリッツ秋田」のホーム開幕戦がいよいよ始まります。相手チームは同じ東北のベガルタ仙台。結果はいかに・・・

東北ダービーではありますが、仙台は元J1チームと格上。しかも過去の対戦成績は天皇杯も含め2分け3敗と未だ勝利無し。J2昇格4シーズン目で初勝利を目指します!

開幕から2連戦で1万人の入場者数を目指す「1万人プロジェクト」も行われ、この日の目標は6000人。入場開始後1時間で、かなりの入場者がおります。これは期待できそう(*^^*)

ベガルタ仙台サポの数も驚くほど多く来られてます。ゴール裏の人数ではブラウブリッツ秋田より多いかも! 本当に有難いですね(#^.^#)

最近は冬の戻ったかのような低温で降雪の天気でしたが、この日は快晴で気持ちいい程の好天! 今季は奮発し、屋根付きのSS席を購入。雨の心配は少ないですが、日陰なのでこの時期は結構寒いですね。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

選手がスタジアムに入り、ウォーミングアップを開始。否が応にも気分は高揚。ようやくシーズン開幕の実感が沸いてきました(*^^)v

スタジアムDJのシャバ駄馬男さん、産休明けで復帰したアシスタントの玉ちゃんこと小玉夕美子さん、チームマスコットのブラウゴンが登場。スタジアムを盛り上げてくれます。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

ウォーミングアップも終わり、選手が再入場。セレモニーも終わり、ブラウブリッツ秋田のボールのキックオフで試合がスタート。

前半、双方とも互角でどちらもチャンスを作りはするものの決めきれない展開。前半は0-0で終了。前線からのプレスが有効で、どちらかと言えばブラウブリッツ秋田が優勢。これは後半、期待できますね!

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

ハーフタイムには秋田市出身のシンガーソングライターの松本英子さん、仙北市出身のアレンジャーha-jさんが登場。ブラウブリッツ秋田設立15周年を記念し松本英子さん作詞作曲、ha-jさん編曲の記念ソング「BLUE FLAME」を披露。

そして、いよいよ後半がスタート。前半同様の展開が続きます。個人のテクニックで勝るベガルタ仙台の攻撃を全員守備でかわし、ブラウブリッツ秋田も負けじと波状攻撃を仕掛けるも双方得点にならず。そのままスコアレスドローで終了(-_-;)

しかし、今季は積極的にシュートを打つ姿勢が見て取られ、これからチームが馴染んでくると必ずや得点につながる予感が。この日は守備にも安定感が有り、20日の栃木戦ではようやくホーム初勝利が見られるかも・・・(^^♪

この日の入場者数は6256人で、1万人プロジェクト達成まであと3744人。J2昇格後最高人数を記録しました! 毎回これくらい来てくれると選手もより燃えると思うので、どうぞ皆さんお越しくださいませ。

最後に頑張った選手たちに声を掛け、ホーム開幕のお祝いに焼鳥屋さんへ向かうのでした(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す