『羽後町』3月半ば、そろそろ白鳥も旅立つ準備に。毎年多くの白鳥が集まる、羽後町の柳田橋付近の田んぼで撮影を!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2月より3月の方が寒く感じる変な天気ではありますが、3月半ばにもなり白鳥もそろそろ旅立ちの準備に。毎年多くの白鳥が集まり、晴れた日は鳥海山も見えることから撮影スポットとなっている、羽後町柳田橋付近にある田んぼ。

ちょうど羽後町で仕事が有り、時間に余裕も有ったので少し足を伸ばして寄ってみました。あいにくの悪天候でしたが、例年通り多くの白鳥がたむろ中。

近付いて驚かせるのはかわいそうなので望遠レンズを使って撮影したのですが、私の手持ちではこれが精一杯(-_-;)

しかも雪がまだ多く残っており、また降雪と天候も悪かったことも有り、白鳥の姿が良く分かりませんね(^^;)

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

それでも少しずつ近付き、何とか姿が撮影できるところまでお邪魔してみました。

あとは数羽でも飛び立つところが撮れればと、じっと待機。

時折旅立つ白鳥もおりましたが、老眼の為ファインダー越しでは良く見えず・・・カメラで追いかけたときは、既に遠くに(-_-;)

吹き付ける風に耐え切れず、撮影はここで断念。好天の際に再度訪問してみますね。この日程遠近両用メガネと更なる望遠レンズが欲しいと思った日は有りませんでした(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す