『由利本荘市』今年も酒蔵開放とセットで訪問。由利本荘市矢島町の「やしま冬まつり」 矢島駅前は大賑わいでした(^^♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2月になると開催される日本酒好きの祭典、酒蔵開放。由利本荘市矢島町に有る2酒造の酒蔵開放と一緒に行われるイベント「やしま雪まつり」に今年も参加してきました(*^^)v

開場は由利高原鉄道の終点「矢島駅」前で、沢山の出店で大賑わいでした!

ちょうど電車が到着したので、親子連れやカップルなどたくさんのお客さんでごった返し。コロナ以前と変わらない程の賑わいです。

特に子供たちが嬉しそうで、見ているこちらが微笑ましくなりますね(#^.^#)

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

矢島駅の入り口には踏切警報器遮断機のレプリカも有り、鉄道マニアは喜ぶことでしょうね。

駅内の待合室も大混雑。この日は少し雪がちらつきかなりの寒さ。待合室のヒーターの前でしばし暖を取りました(^^♪

桃の節句が近く、由利本荘ひな街道の一つとしてお雛様が飾られてましたので、写真をパチリ!

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

由利本荘市矢島町と友好都市協定を結んでいる、香川県高松市。その縁で本場の讃岐うどんが販売されてました。

折角なので「釜玉うどん」を購入。生姜をたっぷり、出汁醤油をサラッと。しっかり混ぜて頂きました。

讃岐うどん販売の隣には、やしま雪まつり名物の「かっぽ酒」 かっぽ酒とは、竹筒にお酒を入れ燗をしたもの。竹の油が溶け込み、旨味や香りが更に引き立つとの事。

いつも運転手なので飲んだことないんで、一度は飲んでみたいものです(笑) 呑むのは家に帰るまでの我慢! さあ、酒蔵開放の限定酒を買いにいくとしますか。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す