「湯沢市」こちらも蔵開きしていたのに、全く知らず。湯沢市の「木村酒造」さん。酒蔵開放の周回バスで知りました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

両関酒造を出たら、ちょうど酒蔵開放の周回バスが到着。その周回バスのルートで木村酒造さんが酒蔵開放していることを発見! もちろん、お邪魔してみました。

秋田県酒造組合のHPを見て酒蔵開放をチェックしているのですが、載っていない酒くらもあるんですね。

酒蔵の中には、この日しか変えないお酒がズラリ。どれも美味しそうで迷っちゃいますが、予算もありますのでしっかり吟味。

そして、木村酒造さんで嬉しいのが「酒粕詰め放題」 お袋に酒粕の持ち帰りをいつも期待されているので、本当にありがたいです。写真は撮り忘れたんですけどね(笑)

私が購入したのは、蔵元限定酒「純米うすにごりピンクマ」を。酒粕は、ポリ袋いっぱいに詰めてきました。

さて、本日の酒蔵開放もこれで終了。時間もたっぷり有るので、私を含めた参加者の自宅に本日の成果を届けて打ち上げ会場に向かうのでした。

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す