「湯沢市」五城目町から湯沢市へ!次の酒蔵は、湯沢市前森の有名酒造店「両関酒造」さん。燗酒でお迎えしてくれました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

五城目町の福禄寿さんを出て、次の目的地へ。高速道路を使って一気に南下、湯沢市前森にある老舗酒造店「両関酒造」さんまで。

距離にして約111Km・時間にして約1時間30分と、結構な移動距離と時間。その苦労をねぎらうように燗酒でお出迎えしてくれました。私は運転手なので飲めませんけどね(笑)

歴史を感じられる趣のある建物ですね。

入ってすぐ正面に燗酒が用意されており、紙コップいっぱいに注いでくれます。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

燗酒をいただき、右手の内藏に向かいます。丸テーブルが2箇所あり、それぞれ2種類のお酒が試飲できますので、是非お試しくださいませ。

また、「蔵元でしか買えないお酒」も販売されており、酒蔵開放時の一番人気とのこと。

私のお目当ては「初しぼり純米生原酒」 犬っこまつりが開催されている事もあり、ラベルは犬っ子になってて可愛い。

お目当ても買えたので、参加賞の両関のワンカップをいただき、蔵を後にするのでした。

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す