「盛岡市」昨年のSNSで知って、その素晴らしさに衝撃を受け今年も再訪問。盛岡市の「まほら岩手」の「氷の世界」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

冬を代表するイベントの一つ、イルミネーション。昨年SNS見かけて初訪問したのですが、その素晴らしさに衝撃を受けた、岩手県盛岡市にある「まほら岩手」の「氷の世界

見つけたのが遅かったので、昨年お邪魔したのが最終日。今年は余裕を持って、中日頃に伺うことに。まあ、いつ行っても素晴らしいのは変わりはないんですけどね(笑)

少し早め、日が暮れる前に伺うのがお勧め。その理由は後で説明します。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

会場近くで、ティラノサウルスを発見! 何かな?と思ったら、イベントでした。面白い衣装もあるもんですね。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

日が暮れる前に、案内を散策。神社も設置されてました。なんとお賽銭はQRコードでPAYPAY払い。今どきですね(笑)

縁結びの神社のようなので、シッカリお参りしてきましたよ。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

お目当てでメインの「氷の洞窟」へ。日が残っているときと日暮れのときの療法を撮影するため、早めにお邪魔したんです。

上下に並べてみたので、比べてみてくださいませ。

どちらも素敵なんですが、私としては日が残っているときの日差しが氷を通し洞窟内に差し込む風景が好きですね。

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

撮影スポットも、比較用に日暮れ前・日暮れ後の写真をパチリ。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

そしてもう一つのお目当て「氷の壁」へ。オーロラを思わせるライトアップが素敵です。

他にも様々な綺麗なイルミネーションがありますが、そちらはご自身の目で確認してみてくださいませ!

ブログを見た皆さん、是非岩手にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す