「盛岡市」盛岡市はもちろん岩手県を代表する観光スポット、重要文化財の「岩手銀行赤レンガ館」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ニューヨーク・タイムズの「2023年行くべき52ヶ所」の2番目に選ばれたことで世界的な観光地となった、岩手県盛岡市

盛岡市はもちろん岩手県を代表する観光スポット、岩手銀行赤レンガ館。赤い外観が素敵な歴史を感じられる建造物です。

駐車場がないので近隣の有料駐車場へ車を置き、岩手銀行赤レンガ館へ。有料施設ですが、この日は一部無料開放されていてラッキーでした!

無料開放されていたのは、1階の多目的大ホールと2階の多目的小ホール。メインの観光施設なのに太っ腹ですな。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

大ホールは、元は銀行の営業部として使われて三方はお客様対応の窓口だったとのこと。

それにしてもこの大きく高い吹き抜けの下で仕事するのは開放感があって気持ちよかったことでしょうね。

天井から下がっている豪華なシャンデリアも素敵です。

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

廊下に行ってみたらそちらも素敵な空間。展示物があり、設計や基礎・構造など建物に関する歴史的なものでした。

写真は撮り忘れてしまいました、申し訳ありません。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

2階に上がり、小ホールへ。こちらは総会室として使用されていたそうで、この部屋だけ壁に装飾がなされているとのこと。

装飾は「カルトゥッシュ」と呼ばれる技工のようですが、どこがそれなのかサッパリ分かりませんでした(笑)

秋田県にも同じような赤レンガ館が有りますので、盛岡市から足を伸ばして来てくださいませ!

ブログを見た皆さん、是非岩手にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す