「鶴岡市」思いつきで2023年最後のらーめんを食べに、鶴岡市へ。お目当ては全国区の人気店「琴平荘」さん!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】完全無料利用!     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     完全無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

年も明け2024年になりましたが、2023年ネタで申し訳有りません。2023年の〆ラーメンが食べたくなり、思いつきで鶴岡市へ早朝4時に出発。お目当てはもちろん全国区の人気店「琴平荘」さん。

整理券の配布が8時で到着が7時頃。思ったより並んでおらず、15番目。2巡目には食べられるなと思っていたら、なんと知り合いが5番目に並んでいる! その方のご厚意により、合流することとなりました。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

訪問した日は12月29日金曜日、平日なので味噌そばをゲットできました! 合流させていただき、しかもこんなラッキーに恵まれるなんて、本当にありがとうございます。

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

味噌そばは1グループ1食限定なので、みんなでシェアすることに。私のオーダーは、中華そばあっさりを。定番中の定番ですが、味噌そばと食べ比べるにはこれが一番です。

トビウオの濃厚なあご出汁の醤油スープに、極太縮れ麺。スープは、口内に磯の香りが広がりその後に魚介系の旨味が強烈に感じられます。出汁は濃厚ですが、後味はスッキリの理想のスープ。

極太縮れ麺は、そのスープをシッカリ絡めてくれ、麺とスープの究極のコラボを味あわせてくれます。もちもちした食感とコシを十分楽しみ、歯応えと喉越しもこれでもかというほど感じられますよ。

味噌そばは、中華そばとは全く別物。スープは、味噌のコクと旨味そして甘みすべてを最大に感じられます。麺は中太ストレート麺で中華そばとは全然違うのですが、実は同じ麺とのこと。味噌そばは手揉みする前の麺を使用しているとのこと。手揉みで同じ麺がこれほど違うとは知りませんでした。

初の味噌そばと定番の中華そば、〆のラーメンにふさわしい究極のラーメン、どうもごちそうさまでしたと。合流させていただいたSケンさん・Wケンさん、そしてMさん、Kさんの弟さん、ありがとうございました。

ブログを見た皆さん、是非山形にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す