『東根市』日曜日、隣の山形県まで日帰り小旅行。まずは東根市の天然記念物「東根の大欅」へ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】完全無料利用!     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     完全無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

小雨降る日曜日、チョイと狙っていたイベントが有りお隣の山形県へエクスカーション。まずはサクランボで有名な東根市へ。数年振りのご対面は東根市の天然記念物「東根の大欅

こちらは東根小学校の敷地内に有り、駐車場も用意されているので結構立ち寄りやすい環境です。

住宅街の中に有るので道は結構狭いですが、ペイブメントが敷設されていて景観が素敵です。

駐車場に車を停め敷地内に向かうとすぐ見えますので、結構ビックリすることに(笑)

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

二つに分かれ空に聳える様は、神々しさを備えるほどの迫力。

樹齢1500年以上、幹回りは16mにも及び、高さは28mにも達するほどの巨木。これほどの大木、枯れもせず残っているのは正に奇跡と言っても良いでしょう。

この時期は葉が落ち少し寂しい姿ですが、今度は新緑や紅葉の時期に来てみたいものです(#^.^#)

シールが張れる地図が有り、どちらから来られたのかを残すことが出来るようになってましたが、既にシールは空になっており貼ることが出来ず(^_^;) それにしても色んな所から来ているものですね。

道路を挟んで向かいには公園が整備され、トイレも設置されてます。以前お邪魔した時は無かったと思いますので、最近整備されたんでしょうね。

池の周りに散策路があり、散歩には丁度よい感じ。桟橋や四阿もあり、そこから眺める景色も気持ちいい。

寒さに負けず元気に泳ぐカルガモの姿を眺め、次に向かうのでした(*^^)v

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す