『秋田市』秋田県でパンと言えば「たけや製パン」さん。なんと、工場には直売所も有るんですよ!

全国には沢山のパン屋さんが有りますよね! 全国展開しているところから、その地域のみで営業しているお店まで。秋田県でパンと言えば、「たけや製パン」さんですね。

秋田市川尻町に本社と本社工場が有るのですが、そこに直売所が設置されているんです。しかも開店が朝7時で、朝ご飯に立ち寄る人も。

2年前の2021年には創業70周年を迎えた、秋田県の老舗製パン屋さん。直売所前には自動販売機も設置されてます。

店内には商品がびっしり。スーパーとは比べ物にならない、直営初ならではの品揃え。

訳あり品も有り、お得に美味しい商品が買えるのは嬉しいですね。「こんな商品合ったんだ!」と新たな発見も(^^♪

私が購入したのは、超ロングラン商品の「学生調理」と、大きさが少し小さめの定番商品の「サラダパン

学生調理は、コッペパンにナポリタンと魚肉ソーセージのフライと野菜サラダをを挟んだもので、学生に大人気となったため学生調理と命名したそうです。

サラダパンは、少し小さめのコッペパンにスパゲッティをマヨネーズで和えたサラダが挟んだもの。もう少し食べたいけどパン1個は多いかな?と言うときに食べやすいサイズで、具材真央サッパリしたものを選んだようです。

秋田県民に素敵なパンを提供して頂き、いつもありがとうございます。また寄らせて頂きますね!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す