『湯沢市』今年は夏祭りに殆ど行けず、気分だけでも味わいに湯沢市皆瀬で展示されている「ミニ絵灯籠」のライトアップへ!

秋田県南にも「横手の送り盆」や湯沢市の「絵灯籠祭」などたくさんの夏祭りが有ります。今年はタイミングが合わず、どこにも行けず・・・(-_-;) そんな時、湯沢市皆瀬ミニ絵灯籠が展示されライトアップされているとの情報が!

ゆく夏を惜しみ、夏祭り気分を味わいに車を走らせてみました(^^♪

展示会場は、湯沢市皆瀬の小安峡の大駐車場。到着が6時頃でしたがまだ明るく、日暮れを待つ事に。

私の様に見学に来られた方も数名おりました。

従来からあった足湯も奇麗にライトアップされてます。色が移り行く様子はかなり奇麗。夕闇に映える頃には足湯に浸かる人がいて、一番奇麗な頃の写真は撮れず(;’∀’)

来客の人数確認のカウンターが有り、私の前でぞろ目の「1111」でしたが、写真撮り忘れ。あわてて自分がカウントした後の写真を撮ってみました(笑)

駐車場内には秋田県内の観光地の案内看板と、湯沢ジオパークの案内看板が。是非観光の参考にしてくださいませ。

徐々に日も暮れ、絵灯籠の明りが目立ってきました。規模は小さいながらライトアップのおかげもあり、結構幻想的な雰囲気に。

夏祭りの終わった後の儚く寂しい気持ちも心に湧き上がってきます。

少しでも夏祭りの気分を味あわせて頂き、ありがとうございましたm(__)m 来年はまた、色々見て回るぞ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す