『仙台市』お盆休みに宮城県まで。まずは、定義如来まで。もちろん、名物をしっかり頂きました(*^^)v

お盆休みのネタ探しに、少し足を伸ばして宮城県までドライブを。まずはパワースポットの定義如来へ。

今日の投稿は、定義如来名物の食べ物をご紹介(*^^)v

一番有名なのはこちら、定義とうふ店のあぶらあげ。仙台出身のサンドウィッチマンがテレビで紹介してからは、もう全国でも知らない人がいないほどの人気に。

あぶらあげのあげたてを1個。テーブルに置かれている七味唐辛子と醤油をかけて頂きます。その時、箸であぶらあげに穴を開けるのがミソ。そうすることで、味が染み込んで美味しくなるんですよね( *´艸`)

もちろん、おみやげも購入。今回は2ツ購入いたしました。

次は、焼きめしと玉こんを。

焼きめしは、濃厚でコクがあり甘塩っぱい仙台味噌が美味しい。しかも焼かれて香ばしいので、より食欲も増します。大きさがこぶし大ほどと、かなりボリュームも有りますよ。

玉こんは、醤油味の出汁に入れられ煮込まれてるので、こんにゃくの中にしっかり味が染み込んで美味しい。今の暑い時には、この玉こんの塩加減が丁度いい。

美味しいものを頂いたので、さあ境内に向かうとしますか! どうも、ごちそうさまでした(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す