『横手市』 風鈴と言えば、こちらも見逃せません。3年前にSNSで見つけた横手市大雄にある「重福寺」さん!

風鈴と言えば、こちらも見逃せません。横手市大雄に有る「重福寺」さん。3年前にSNSで風鈴の写真を見つけたのですが、スポットを確認したらすぐお隣の地区にあるお寺さんだと判明。

初訪問時からその涼し気な見た目と音色に魅了され、それ以降お盆近くには必ず見に行かせてもらってます(*^^)v

こちら重福寺さんもお盆近くと言う事も有り、参拝客が結構来られてましたので、邪魔にならないように撮影を。

風鈴は山門に飾られているんですが、山門の手前には鐘楼が。鳴らしたくなりますね(笑)

山門の天井裏に所狭しと風鈴が並べられてます。金魚や花火に朝顔と、夏を象徴する可愛らしい模様。

山門を通る風に風鈴が爽やかな音色を奏でます。毎日の猛暑を一瞬忘れそうな心地良さ。

せっかくなので、本堂へもご挨拶。今年も爽やかで素敵なひと時をありがとうございましたm(__)m

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す