「秋田県」ブラウブリッツ秋田、大雨の翌週群馬を迎えてのホームナイター戦。結果はいかに!

記録的な豪雨となった、秋田県。地元プロサッカーチームのブラウブリッツ秋田、ホーム町田戦は中止となってしまいました。その翌週、群馬を迎えてのホームナイター戦。結果はいかに・・・?

この日は、クラウドファンディングで作製したブラウブリッツ秋田の竿燈のお披露目と演技、試合終了後の花火が行われます。勝利を祝う花火となって欲しいもの。

席を確保してから、BBパークへ。

まずは、竿燈をパチリ。提灯の色は真新しく真っ白で綺麗。フラワーおのさんプレゼンツのフラワーウォールもあり、たくさんのサポーターが写真を撮ってました。

吉田監督語録のおみくじ「吉田みくじ」も引いてみました。結果は「強」で、幸先良し! 収益はスタジアム建設へ。早く結論出して着工してほしいですね。

日曜のナイターにも関わらず、群馬からもたくさんのサポーターが来てくれました。先発メンバーの写真、よく見えませんね。

試合は、ブラウブリッツ秋田が球際の強さを発揮し、かなり押し込む時間帯が続きますがゴールを割ることはできません。群馬もDFからのビルドアップで逆襲し、危ういシーンも。

ハーフタイムには、まもなく始まる秋田の夏のお祭り「竿燈」の演技が行われ、観客を楽しませてくれました。その後後半も同様の試合内容で、そのままスコアレウドローで試合終了。

その後は、花火の打ち上げが。残念ながら勝利のお祝いの花火とはなりませんでした・・・来週のアウエイ大宮戦での勝利、期待してますよ!

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す