ブラウブリッツ秋田対ロアッソ熊本。クレヨンしんちゃんの両親の出身地の対決です!

週末のお楽しみ、地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の試合観戦。今回は、遠く九州のロアッソ熊本を迎えてのナイター戦。J3の頃から何度も対戦している強豪チームです。

今回のゲストは何と、クレヨンしんちゃんとお父さんのヒロシ。ミサエはお留守番です(笑)

日曜のナイター、しかも前日まで雨の天気にもかかわらず、熊本からサポーターが来てくれました。ようこそ、秋田へ! 試合では、どうぞお手柔らかにお願いします。

なぜ、今回クレヨンしんちゃんとヒロシがゲストかと言うと、ヒロシの出身地が秋田ミサエの出身地が熊本だから。かなり偏った味方ですが、スケールのデカい夫婦喧嘩ですな(笑)

選手のウォーミングアップ中に、ブラウブリッツ秋田のマスコット「ブラウゴン」と一緒にクレヨンしんちゃんとヒロシがあいさつ回り。ヒロシが結構ファンサービスしてくれたのが意外でした(^^♪

スターティングメンバーが発表され、いよいよキックオフ。ケガで外れていた齋藤選手や中村選手・沖野選手・加賀選手が復帰し、ベストメンバーに近くなりました。ここしばらくホームでの勝利が無いので、今日は期待してますよ!

ブラウブリッツ秋田のキックオフでゲームスタート。いつもと違いブラウブリッツ秋田のボール支配率が高く、かなりゴール前に攻め込みます。が、中々決定機が作れない(^^;)

そんな中前半7分、ロアッソ熊本が縦パスからドリブルで進み、注目の平川選手がパスを出し、ペナルティエリア手前から竹本選手のミドルシュートが炸裂。ゴール右に決められ、先制点を許す結果に・・・(-_-;)

その後、果敢に攻めるも得点には至らず。時折ロアッソ熊本の逆襲も有り、ハラハラする場面も有りましたが、前半はブラウブリッツ秋田が攻め込む時間帯が多い試合内容。

後半も前半同様、ブラウブリッツ秋田が攻め込む時間帯が多く、同点に追いつく気配が・・・するも中々ゴールできず。そのペースでゲームは進み、気が付くと時間はほぼ試合終了間近に。

間もなくアディショナルタイムに入る直前、スローインから流れたボールを小柳選手がセンタリング。ゴール前で畑選手が飛び上がり、ヘディングシュート。奇麗にゴール左に決まりようやく同点に(*^^)v

アディショナルタイムは3分。双方、勝ち越しゴールを目指し一進一退の攻防が続くも、そのまま試合終了・・・

天気が悪いにもかかわらず来てくれた2,104人に前で勝利を飾ることは出来ませんでした。次回は首位を独走中の町田ゼルビア戦。前回アウエー戦では全勝をストップさせることができたので、次回も同様ホームでの勝利どうかお願いしますね。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す