映画ファーストスラムダンクの聖地巡礼として注目された、由利本荘市の「森子大物忌神社」

大ヒット上映中の映画「ファーストスラムダンク」 その映画のシーンに似ている場所として注目されたのが、由利本荘市森子にある「森子大物忌神社」です!

山王工業沢北選手がお参りに行った神社に似ている、とのこと。何せ映画を見てないもんで、耳にしただけですけどね(笑)

国道108号線から森子の集落に入り、案内看板を目印に向かいます。駐車場は2箇所あり、一つには簡易トイレが設置されてました。

入口の階段鳥居です。その右脇にはスペースが有り、神社の敷地内や山の案内看板などが設置されてました。

最初の鳥居をすぎると踊り場があり、またすぐ階段に。そのまま登ると2つ目の鳥居が見えてきます。

その先に見える急な階段と杉林、それが話題の沢北選手の参拝シーンにそっくりのようです。

この急な階段と杉林の雰囲気や見た目、そして階段の段数が映画の設定と似ている模様。

他には、山王工業のモデルがかつての強豪校「能代工業(現能代科学技術高校)」であることも要因のようですね。

もちろん、階段の先にはお社が。お社にはカウンターが設置されていて日本はもちろん海外から来訪の方用のものも。

コロナもだいぶ収まりましたので、たくさんの方にお越しいただきたいものです。

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す