ブラウブリッツ秋田、天皇杯の初戦は栃木FCを迎えホームのソユースタジアムで!

リーグ戦の合間に開催される、サッカー天皇杯。初戦の相手は同じJ2の栃木FCをホームのソユースタジアムで迎えます。

久々の平日ナイター、いつもと違う状況ですが結果はいかに・・・?

ちょうど仕事が有り、いつもより早めにスタジアムに到着。予想以上に並んでてビックリ(@_@) 早めに来られてラッキーでした。

スタメンは、こちら・・・と言っても、この写真じゃ見えませんね(^^;) 私のiPhoneではこれで限界でした(-_-;)

いつもなら普段出られないメンバーを中心に戦うのですが、今のブラウブリッツ秋田はけが人が多くメンバーの半分以上がレギュラークラス。

疲れも有るでしょうが、このメンバーで有れば勝利を期待しちゃいます。もちろん、ブラウゴンも応援を。

試合は、序盤から栃木に押される展開。球際では負けるしボールも繋がらず、ちぐはぐな印象。

前半19分、栃木が先制。その後も秋田のプレーは精彩を欠き、中々チャンスを作れない。そのまま0-1で前半終了。

後半も同様の試合展開。選手交代も有りましたが、中々追いつけず。そんな中後半69分、コーナーキックからの流れで吉田選手のヘディングで同点に!

しかし、この後も栃木に押される流れは変わらずに。試合終了も近付いた後半84分、マークのズレから勝ち越し点を献上(;´Д`A “`

結局そのまま、試合終了。今年も初戦敗退となってしまいました・・・最終目標はリーグ戦のプレーオフ進出なので、そちらに期待しましょう!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す