夕陽が美しい、山形県山形市にある東北芸術工科大学のミニ人工湖。

SNSでミニ人工湖に映る夕陽がバズったことで有名になった、山形県山形市にある東北芸術工科大学。少し雲の多いのが心配でしたが、太陽が見えているので向かってみました。

何度かお邪魔したことが有るのですが、いずれも曇りで太陽が見えず・・・今回はどうでしょうか?

芸術と言うだけあり、校舎もモダンで芸術的・・・なように感じます(笑) 校舎の前にも人口湖が有るのですが、目的の物ではありません。

こちらがお目当ての人口湖。三角形に突き出たような形状で、湖面に山形市内の街並みが浮かんでいるように見えます。

この日は風が強く水面が波立ち、また時間も少し早かったようでうまく湖面に太陽が写らず残念な写真となってしまいました(-_-;)

運次第なので、仕方ないですね。それでもかなり奇麗な風景を観ることができ、満足ではありましたけど(*^^)v

人口湖の脇の階段を同行者の方が下りて行ったら、何故か歓声が。何事かと思い続いて下りて行ったら、何とアート作品がある!

そして、人口湖の水が水滴となり落ちてきていて、夕陽と重なり幻想的な風景を作り出してました(*^^*) こちらは全く知りませんでした。

もう少し夕陽が落ちてくるのを待ちたかったのですが次の予定も有り、泣く泣く校舎を後にしたのでした・・・(-_-;)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す