SNSで見つけた秋田市将軍野にある豆腐専門店「豆腐百景」さん!

お昼ご飯をSNSで探していたら、秋田市将軍野にある豆腐専門店「豆腐百景」さんを発見! 昼ごはん食べた後に立ち寄ってみました(*^^)v

豆腐はもちろん油揚げや豆乳なども有るようで、何やら体に良さそう。楽しみですね(^^♪

ナビで行ったんですが、見つけられずに住宅街をウロウロ(^_^;) いろんな地図アプリで確認しやっと見つけました。

ほんと住宅街の一般の住宅のようで、初訪問だと探すのが厳しいかも。

さすがに専門店だけあって、豆腐のメニューは豊富。かなり迷いましたが、メニューに大きく書いてある「寄せ豆腐」を500g購入。帰ったら鍋にしてもらおうかな。

そして、外せない油揚げ「よじろあげ」も。今食べるようにあげたてを1枚に、自宅用・3枚入りを一つ。あげたてはかなり熱々なので、火傷にご注意を。

よじろあげの包み紙
こちらが揚げたての「よじろあげ」

そして飲み物は、豆乳ドリンクを。アイスの横手の米糀の豆乳をチョイス。混ざりにくいそうで、かなりかき混ぜるようにとの事。米糀の甘さが豆乳によく合います。

他にも美味しそうなメニューが有り、再訪間違いなしのスポットですな(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す