久々の初詣は、新居から歩いて行ける土崎駅近くの「土崎神明社」さんへ!

新型コロナウイルスの蔓延も有り、ここ2年は初詣も自粛してましたが、新居も構えたこともあり久々の初詣へ。

訪問先は、土地崎駅からほど近い新居から歩いて行ける「土崎神明社」さんへ。

混雑を避けるためちょうどお昼を狙って行ったのですが、なんと駐車場待ちで大渋滞(;・∀・) 歩いても行けるのでいったん自宅まで引き返し、歩いてきました。

土崎神明社さん、土崎駅からセリン方面に向かうと、この大きな鳥居が有るのですぐ分かりますよ。

駐車場は空き待ちで渋滞してましたが、幸い拝殿は比較的空いてましたので参拝はスムーズに。健康と穏やかな一年を祈念してきました。

しかし、作務所は破魔矢や干支のお御籤などを購入する参拝者でごった返し(^^;) 待ってるのも大変なので、並ばず買える賽銭式のお御籤を購入。

良くあるタイプのお御籤と、ちょっと変わり種の扇子式のお御籤が有り、面白いので扇子式の方を購入。

結果は「小吉」 あまり良いことは書かれてませんでしたが、今年も地道にコツコツ何気ない一年を過ごしなさい、と言う事でしょうかね。まあ、その方が性に合ってますので肝に銘じて一年を全うしますね(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す