今年最後のランチかな? 秋田市卸町の秋田まるごと市場内のお寿司屋「市場のすしやさん」

12月29日より年末年始の休暇となりましたが、秋田市内で事故対応の仕事が入りました(^^;) そのついでに今年最後のランチを、と思いお店を検索。

何となくお寿司が食べたく、そう言えば近くの秋田まるごと市場にお寿司屋さんが有ったな!と思いだし、「市場のすしやさん」へ初訪問!

食べログで見てみたら、コスパのかなり良いランチが有る! 平日限定で売切れ必須のメニューなので、フライングで開店11時に合わせて入店を(^^♪

しかし、残念ながらランチは年末年始はお休み(;・∀・) 単品で頼むのも面倒なのでセット物を探し、海鮮丼とかなり迷いましたが握りの「」をオーダー。足りないかもしれないので、炙りメニューから「サバのあぶり」を1品追加。

市場なのでネタはかなり新鮮。そして、ネタが大きいのが嬉しいですね(*^^)v海の恵みを口内いっぱいに味わい、至福の時間。

特に追加したサバのあぶり、青魚独特の脂が美味い(^^♪ お越しの際は、是非頼んでみてください。

次回は平日限定ランチを頂くとしますか!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す