秋田県横手市のB級グルメ、横手焼きそば。私の一押し店がこちら「藤春食堂」さん!

横手市の名物と言えば、冬のかまくらや夏の送り盆祭りなどが有りますが、一番有名なのは何と言っても横手焼きそばでしょう。

数多くの銘店が有りますが、私の一押し店がこちら「藤春食堂」さんです。

近くのお客さんとの面談が終ったのが、ちょうどお昼近く。久々に味わいたくなり、訪問しちゃいました(^^♪

メニューは、こちら。焼きそばしかないので、あとはトッピングと量を選ぶだけ(笑) オーダーは、横手焼きそばの王道「肉玉焼きそば」を。

少し幅広の蒸し麺に、甘めのウスターソース。これが横手焼きそばの特徴。ソースは各店の秘伝の味付けですよ(*^^)v

そして、欠かせないのが「福神漬け」 幼いころから見慣れてますが、全国的には珍しいようですね。

目玉焼き挽肉、焼きそばには最高のトッピング。最もおいしい組み合わせですよね。

何故かこちら藤春食堂さんの横手焼きそばは一味違うんですよね。どこが違うかははっきり言えませんが、強いて言うなら「バランス」でしょうかね。焼き加減からソースの量など、トータルバランスが優れているとしか言いようがないです。

焼きそばなら2~3杯は食べられるでしょうから、何店か回って食べ比べてみるのもお勧めですよ。自分のお気に入りのお店を見つけてくださいませ(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆