見頃には早かったですが、宮城県でも有数の紅葉スポット「鳴子峡」に初訪問!

トンネルに架かる橋を通る電車の写真が有名な、宮城県でも一二を争う人気の紅葉スポット「鳴子峡」 紅葉には早いと思いましたが、チョイと立ち寄ってみました(*^^)v

実は恥ずかしながら初訪問。結構近くの紅葉スポット「鳴子ダム」は何度も行ったこと有るんですけどね(^^;)

かなり広い渓谷のようで、散策コースは3つありました。私は一番楽そうな鳴子峡レストハウスから始まるコースを選択(笑)

結構勾配がきついところもあり、ガラスのへじゃかぶには少々負担が(;・∀・) それでも歩き続けます。

途中、大深沢橋を見上げる風景が見られ、暫し見惚れてしまいました(^^♪

終点の展望台が見えてきました。それにしても凄い岸壁ですね! 緑の葉でもこれほど見事なので、紅葉ならどれほど奇麗なんでしょう(#^.^#)

ところでトンネルと橋が見当たりませんでしたので、どこから見られるんだろう?と思ったら、何と大深沢橋からでした(;^_^A まあ、素敵な風景を観ることが出来たので良しとしましょう(笑)

ブログを見た皆様、是非宮城にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す