宮城県大崎市行きの目的はこちら、彼岸花の真っ赤な絨毯が綺麗な「羽黒山公園」

あ・ら・伊達な道の駅を過ぎ向かった先が、羽黒山公園。こちらが宮城県大崎市に向かった目的地です。

羽黒山公園は、東北では一二の数量を争う彼岸花の自生地。公園一面に咲いている姿は、正に赤い絨毯。

9月下旬に「彼岸花の里まつり」が開催されるのですが、新型コロナの影響でここ2年は行われず、3年振りの開催となりました。

が、訪問したのはお祭りの翌週なんですよね(笑)

20台程置ける駐車場も有り、またトイレも設置されてます。公園入口の階段を登り、公園内へ。

公園のすぐ向かいに工場がある事も有り、全体図が撮れないんですよね(;・∀・)

あとは、好きな構図で写真を撮るだけ! 真っ赤な彼岸花の絨毯は厳かで奇麗で、圧倒されてしまいます。

赤一色なのでどうしても似たような写真になるところと、少し枯れ始めてきており白っぽくなっているのが残念ではありますが、一度は見に行くことをお勧めする素敵なスポット。

アップも撮ってみましたが、うまくピント合ってませんね(;・∀・)

来年はお祭りの日を狙って行けるよう、チェックしておかなきゃね(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す