全国でも一二を争う人気道の駅、隣県宮城県大崎市にある「あ・ら・伊達な道の駅」

週末、隣県の宮城県まで下道を通ってお出かけを。その際必ず寄るのが、大崎市岩出山にある人気スポット「あ・ら・伊達な道の駅

こちらは全国でも一二を争う人気道の駅。じゃらん主催の道の駅グランプリで2020・2021年連続で1位を獲得したんです(^^♪

下道で行くと峠を下り平坦になったところにあり、運転疲れの休憩にトイレタイムに丁度いい。

10時半頃到着したのですが、この日も沢山のお客さんで賑わってました。

秋の花の盛りと言う事も有り、ハート型の花のモニュメントベンチが設置されてました。写真映えしますので、是非カップルでどうぞ(^O^)/

一際目を引いたのが、熱気球の体験搭乗。秋空に気持ち良さそうに浮かんでます。お子さんにも大人気のようですが、ガスバーナーで熱気を加える音にはビックリしてました(笑)

高所恐怖症の私は遠慮しますけどね(^^;)

他に猿回しも行われていて、こちらも沢山の方に囲まれてました。猿もあまりのお客さんの多さに、少し緊張しているような(笑)

もう少しゆっくり見学していたかったのは山々でしたが、他に行く予定のスポットも有り泣く泣く後にしましたとさ(-_-;)

ブログを見た皆様、是非宮城にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆