久々の食のイベント、秋田市大町で開催された「キッチンカーフェスタ」

今年は様々なイベントが開催されますね。こちらの食のイベント「キッチンカーフェスタ」は名称通りの食のイベント。美味しいイベントは久々の参加です(^^♪

普段は何もない駐車スペースですが、9月23日24日にはなんと27台(その内3台がキャンセルとなりました)のキッチンカーが終結。

美味しいものとライブを楽しみにお邪魔してみました。

まずは、前日に訪問した人からのお勧めされた「チェケライス」さんへ。オーダーは「秋田ガパオライス」と「アイスチャイラテ」を。

秋田県産の食材を使い香辛料がピリリと効いたガパオライスに、少し甘めのチャイラテの組合せは南国のフィーリング(*^^)v

ガパオライスを食べながらレゲエバンドの「英心&TheMeditationalies」さんを堪能(*^^*)

続いて、行くと決めていたお店「高梨商店」さん。もちろんオーダーは「沖縄そば」です。お店にもお邪魔したことがあり、ちょうど沖縄そばをまた食べたかったんですよね。

あっさりした出汁に、柔らかなうどんのようなそば。そして口でとろける程柔らかく煮込まれた豚バラ肉。もちろん紅生姜とコーレーグースをたっぷりと。

最後は、余った食券で「Barイシダリュウイチ」さん。喉乾いていた訳ではないのですが「レモネード」と「マンゴージュース」を。

天気が心配でしたが、明け方の雨も幸いその後は降らず、時折晴れ間も見える好天に。お腹がはちきれそうなほど食べて飲んで楽しんだ一日でした(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す