急に食べたくなり、思い付きで訪問。秋田県湯沢市民のソウルラーメン「長寿軒」さん!

休日出勤の仕事を終え、お昼までは少し早い時間でしたが、急に食べたくなったのが湯沢市民のソウルラーメン「長寿軒」さん。思い付きでつい訪問しちゃいました(笑)

向かう途中で開店時間を調べたら、11時。15分ほど前に着きそうです。

見込み通りに着いたのですが、既に長蛇の列(@_@) 並んでるだろうなとは思いましたが、予想以上の人数に驚いちゃいました。

もちろん駐車場は空いておらず、市役所に止めて歩いて向かいます。

メニューはラーメンラーメン大盛のみなので、ラーメンをオーダー。オーダー後に水とレンゲと箸が運ばれてきますので、ラーメンの到着を静かに待ちましょう(笑)

長ネギ海苔シナチク、そして秋田県南独特のお麩と、かなりシンプルなラーメン。

最大の特徴である、並々スープ。店員さんが持ってくるときこぼさないか心配になるほど(笑) これでも以前より少なくなったんですけどね、

スープは、鰹節・昆布の魚介系と鶏ガラの合わせ出汁と思われます。かなり濃厚で塩っぱいのですが、コクがあり深みのある味わい。

は、昔ながらの細縮れ麺ですが、スープが熱々なので結構硬め。スープに負けずに麺の食感や歯応え・喉越しを楽しめます。

行列が出来るのが良く分かるクオリティ。これから寒くなってくるので、更に食べたくなる一杯です(*^^)v

外観です!
お店を出たら、更に行列が増えてました!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す