3年振りに横手の街が音楽に包まれました!10回目を迎えた「YOKOTE音FESTIVAL」

今年は様々な伝統行事やイベントが復活開催されてます。私の地元横手市の音楽イベント「YOKOTE音FESTIVAL」もその一つ。一日中、横手の街が音楽に包まれました(*^^)v

新型コロナの蔓延で3年延びてしまいましたが、今回は節目の10回目。実行委員の方も気合が入ってました(^^♪

3年ぶりの開催と言う事も有り、エントリーも従来かなり多かったようで、開場も増え8カ所に。横手城付近に3カ所追加されました。

寄付金のお礼のブレスレットも例年通り。私は4カ所で協力してきました(*^^*) 私が見たのは、次の演奏者たちです。

二の丸会場で「abadas WITH G」 ピアニカがメインのバンドです。珍しいですね! 横手城の全景を撮ったので、メンバーが小さくて良く分かりませんね(;^_^A

10会全てに参加している「Yokote Heroes」さんと、ゲストボーカルの「HIROKO」さん。会場は、市民広場。

再び二の丸会場へ。第12回津軽すこっぷ三味線世界大会優勝者「スコップ戦士ジャミセリオン」 衣装が新しくなってました(^^♪

武者溜まりの会場の「ビッグ・ウエイブ・ゴスペル・クワイヤ」 グループ名通り、ゴスペルを披露してくれました。

芝生駐車場の会場の「順子さん&小松さん」 今回欠席のバンドがあり急遽参加することになったそうですが、全くブランクを感じさせず。

トリは、初期のビートルズのナンバーを演奏する「THE BLUE」 すっかりお馴染みで熱烈なファンも多い人気バンドです。

好天にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことが出来ました。ボランティアの方を含むスタッフの皆様、本当ににありがとうございましたm(__)m

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆