隠れた人気店、横手市十文字町の大衆食堂「吉兵衛」さん

最近少なくなってきた大衆食堂ですが、未だに大人気の隠れた名店も有ります。その一つが横手市十文字町の「吉兵衛」さん!

場所も街中や繁華街でもなく、結構町外れの田舎の地区。しかも、バイパスが出来て幹線道路沿いでもありません。

それでもお昼時分には、ほぼ満席になる不思議(笑) 理由はやはり、味にボリュームに価格でしょうね(^^♪

夕方17時頃の半端な時間に訪問したので、店内の様子を撮ることも出来ました。

メニューもかなり豊富で、かなり迷いますね。しかもこの物価高の中、1000円を超える物は1品のみ!

面白いのが「200円ラーメン」 丼物や定食などの味噌汁を外し、その代わりにこのラーメンを食べるようです。大食感の人には嬉しいメニューですね。

オーダーは、一番人気の「カツ丼」を。さすがに200円ラーメンは私にはボリュームありすぎ、デフォの味噌汁で。

このボリュームで、価格は破格の650円。カツもかなり厚めで、歯応え・食べ応え十分(*^^)v 結構甘めの味付けですが、飽きずに最後まで食べきれます。

お米も米どころだけあって、美味しい。炊き具合がいいんでしょうね(*^^*)

いつまでも残って欲しいお店です。美味しい一杯をありがとうございました。

調味料です!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆