冷たい夏の限定麺、横手市のバル・パサポルテさんで頂きました(^^♪

毎日夏日を越える暑さに辟易しちゃいますよね(^_^;) こんな時は、冷たいものが欲しくなりますよね。そこでバル・パサポルテさんで冷たい夏の限定麺を頂きました!

メニューは、パスタと冷し麺がそれぞれ2種類の合計4種類。結構迷いますね(^^;)

そして選んだのが、レモンが美味しそうな「冷やしレモン麺」 柑橘系の酸味も欲しくなりました(*^^)v

ドリンクは、グレープフルーツジュースを。こちらも柑橘系を選んじゃいました(笑)

冷麺的な味を予想してましたが、全く違いました! 鶏ガラを中心の出汁に、昆布出汁を加えた深い味わい。予想とは違いましたが、スッキリした爽やかな美味しさです。

は、冷麺と同じくらいの太さでかなりの太麺。蕎麦と冷麺の中間のような食感で、これはかなり美味しい。歯応えと喉越しが最高です。これは、ここでしか味わえない麺でお勧めですよ(#^.^#)

そして、チャーシュー代わりの鶏肉。出汁と同じ食材ですので、もちろん合います。

他のメニューも美味しそうなので、早めに再訪しなきゃね(*´з`)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆