秋田駅の隣接施設アルヴェの1Fテナント店「まめまめハウス」が開店30周年!

厳選したコーヒー豆を中心に紅茶やお菓子など、ここでしか買えない商品が楽しい「まめまめハウス」さん。なんと、開店30周年を迎えました!

まめまめハウスさんは、秋田県の玄関「秋田駅」東口に隣接する施設「秋田拠点センターアルヴェ」の1Fにあります。

オーナーは「坪井聡子」さんと言う方で、Facebookで知り合いかれこれ10年ほどのお付き合い。

Facebookの勉強会「秋田Facebookいいね同好会」に参加したことがきっかけでした。

最近は中々秋田駅前に来る機会が減り、お邪魔する機会が少なく申し訳ない気持ちでしたので、ブラウブリッツ秋田の応援の後足を伸ばしてみました(^^♪

一押しはコーヒー豆なのですが、我が家にはドリップ道具がないもので(^^;) なので、コーヒー豆と同等に人気の濃厚ソフトクリームを。

オーダーは、アフォガードを。ソフトの甘さにアフォガードの苦みが良く合う、大人の味。

そして、家族へのお土産に牛乳屋さんの珈琲を。砂糖は無添加なので、牛乳屋さんの質の高い牛乳と珈琲のコラボを楽しめます。甘くしたい方は、お好みで砂糖をどうぞ(*^^)v

30周年記念のくじは、感謝賞が当たりました。秋田犬が印刷された外袋が可愛らしい、ドリップ珈琲。味は間違いなし!

これからも40周年・50周年目指して頑張ってくださいませ\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆