今年も奇麗に咲いてました!大仙市協和の小種地区の菜の花の丘

数年前に新聞の記事で知った、大仙市協和小種地区菜の花の丘。それ以降毎年見にいているんですが、今年も奇麗に咲いてました(#^.^#)

秋田県内にも沢山の菜の花の見所が有ります。それぞれ奇麗なのですが、こちらの特徴は何と言ってもその規模! 丘一面を覆い、菜の花の地平線が見られるんです(^^♪

どうです、この菜の花のボリューム! と言っても、あまりにも広大で1枚の写真では撮り切れないんですよね(^^;)

なので、是非ご自身の目でご確認くださいませ。

まるでInstagramやFacebookのフレームのような、こんなものも設置されてますよ(*^^)v

実は元々提供企業の看板があったんですが、提携が切れて外したようで看板を外したんですが、枠だけ残ったものなんです(笑)

山間部なので、まだ山桜が満開。桜のピンクと菜の花のコラボが奇麗。菜の花畑の向こうにも、まだまだ山桜は沢山有りますね。

ここ数年はお祭りが開催されず手入れがされていないのですが、今年も楽しませて頂きありがとうございましたm(__)m

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆