ブラウブリッツ秋田、今季初のホームナイター戦!結果はいかに・・・

今季はW杯開催年のため、変則で過密日程のJリーグ。もちろんJ2リーグもその影響を受け、平日の開催も結構あります。

それによりブラウブリッツ秋田は、3月にも関わらず早くも今季初のホームナイター戦が平日に開催されました。

しかも対戦相手は、昨季3位でホームでもアウエイでも勝てなかった甲府戦。パスを回しサイドからの攻撃が得意な戦術を、ブラウブリッツ秋田は苦手としているんですよね(;^_^A

写真はスマホのアップなので、不鮮明(;^_^A そこは、ご容赦ください・・・

まだ夜は肌寒い秋田まで、しかも平日のナイター戦、甲府のサポーターの方々良くいらしてくれました! ありがとうございます。

ブラウブリッツ秋田は、前節とメンバーは変更なし。対する甲府は、前節までの3試合1分け2敗と低迷しているからか、メンバー5人変えてきました。

甲府ボールのキックオフで、ゲームスタート!

15分にブラウブリッツ秋田武選手が、ペナルティエリア外からシュートを放つもGKにキープされます。

甲府も18分、FWがゴール近くでシュート。しかい、GK新井選手のセーブではじき返します。更に、21分パスから抜け出した選手がシュート、29分にコーナーキックから詰められますが、GKはもちろん選手全員で何とか凌ぎます。

両チームともあと一歩のところで踏みとどまり、スコアレスで前半終了。

ブラウブリッツ秋田ボールで、後半スタート!

49分、甲府がカウンターで一気にシュートエリアまで。切り返してシュートを放つも、ジャストミートせずGK新井選手の正面へ。

62分、ブラウブリッツ秋田はFKのチャンスが。飯尾選手が直接狙いましたが、惜しくもGKの好セーブに阻まれます(-_-;)

その後も一進一退の攻防が続きましたが、結果は0-0のスコアレスドロー。昨季一度も勝てなかった相手にドローは良しとしましょう!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆