全く知らなかったスポット日和山公園。酒田港を見渡せる風景が素敵です(#^^#)

秋田からチョイと足を延ばし、隣県山形県の酒田市へ。市内をうろついてたら見つけたのが「日和山公園」 通り掛かりにチラ見したら奇麗に整備されており、つい立ち寄ってしまいました(^^♪

坂道を登った少し小高い場所にあり、眺めが良さそうな予感。駐車場もしっかり整備されており、有難いですね。

公園の入り口で待ち構えるのが、日和山関所です。お土産や軽食を販売しているお店。

メニューにある関所ラーメン持ち歩きピザが気になりましたが、お昼に食べたびっくりチャーシューメンが効いてて・・・(;^_^A

日和山関所の隣に、何故か門のセットが! 何かと思ったら映画おくりびとで、葬儀屋事務所のドアとして使われていた物でした。

そう言えば、酒田市は映画のロケ地の誘致をしていましたね。

日和山関所を通り過ぎ、通路に沿って海側に歩いていきます。突き当りには、四阿が。展望台のようですね。

展望台からは、酒田港が一望できます。晴れていたら気持ち良かったでしょうね! 雨が残念です(-_-;)

夕日が沈むシーンの写真が設置されていて、なんと見事なこと! 直に見られたら。それはそれは絶景でしょうね(*^^*)

真ん中に見える白い建物は明日紹介しますので、少々お待ちくださいませ( *´艸`)

他にも記念碑や芝生の広場など有り、晴れていたら是非散策したかったです(;´・ω・)

まだまだ見所有りますんで、続きはまた明日投稿します(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆