セリオンリスタのあとは、セリオンタワーへ!道の駅あきた港のシンボルです(*^^*)

セリオンリスタの後は、お隣セリオンタワーへ。道の駅あきた港のシンボルで、その高さ100m。秋田で一番高いタワーです(*^^)v

天気も良く、青空に聳えるセリオンタワーが気持ちいです(#^.^#)

エレベーターで一気に頂上の5階へ。

まずは、秋田港男鹿半島を眺めます。この風景が、セリオンタワーから見られる風景の中で一番のお気に入り。

そして、向浜工業団地。秋田県で唯一工場夜景が見られるスポット。

以前工場夜景のツアーが有りましたが、ここ2年は新型コロナの蔓延で中止になってます(-_-;) 今年はできればいいな。

秋田市内の風景と、秋田市の代表山「太平山」を。

例年の3倍の降雪量の秋田市ですが、セリオンタワーから見える範囲ではすっかり雪は解けてます。大平山には、まだ白いものが見えますが(笑)

秋田にお越しの際、是非寄って欲しいスポットです(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

まだ風は冷たく、釣り人の姿は無し!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す