私の地元横手市大森町にある温泉・宴会・宿泊施設「さくら荘」 久々にランチを頂きました!

さくら荘、ほぼ毎日温泉に行っているのですが、当然仕事帰りの夜に訪問。なので、お昼に行くことは無いに等しいんですよね( ̄▽ ̄;)

今回は午前中雪寄せで汗をかいた後、午後一にお客様と面談が。なので、温泉で汗を流し、食堂でランチをする機会が出来ました(*^^)v

食堂の店名は「れすとらん花」さん。ランチは4種類で、何とオールワンコインの500円税込なり!

オーダーは、海老が嫌いだからカレーライスかと思いきや、婦羅うどんをチョイス(笑) なぜかと言うと、見た目が良く写真映えしそうだからです( *´艸`)

海老は嫌いですが、食べられない訳ではないんですおよ。ただ、食べても美味しいとは思わないだけ(笑)

メニュー通り、大きなエビの天婦羅が2本。刻み海苔と輪切りねぎのトッピング、と至ってシンプル。

出汁は、鰹節と昆布のシンプルであっさりした醤油味。その透き通るような出汁の色具合が、ピンク色のうどんを引き立たせてくれます。

は、さくら荘特製の芝桜うどん。大森公園名物の芝桜をイメージしたうどんです。製法は、稲庭うどんに準じており、しっかりとしたコシとツルツルした食感は稲庭うどんと遜色有りません。

海老天は、プリップリの歯応えをしっかり味わえます。食べましたが、やはり残念ながら美味しいとは思えませんでした(;・∀・) 衣で嵩増しもしておらず、天婦羅の先までしっかり海老が収まってました(*^^*)

稲庭うどんと遜色ない麺と出汁、そして大きなエビ天2本。これが500円で食べられるなんて、コスパ最高ですね!

もちろん、温泉に入らなくても食事だけも出来ますので、ご安心を(笑)

地元出身の漫画家菊池正太さんの作品が飾られてます!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆