今年も点灯されました、お隣の横手市大雄「ゆとりおん前」のイルミネーション!

横手市内で数か所開催されているイルミネーション。お隣の横手市大雄の温泉「ゆとりおん」前のイルミネーション、今年も点灯されました(*^^)v

数年前より開催されるようになり、ゆとりおんにお越しの方や通行人を楽しませてくれます。

規模は小さく、イルミのトンネルツリー、そしてモニュメント。もちろん、時期的にクリスマス仕様ですね。

ゆとりおん側から撮った写真の方が分かりやすく、奇麗でした(*^^*)

ツリーは、雪だるまサンタですね。トナカイのモニュメントの脇にはサンタがいるのですが、灯りが付いてなくて写りませんでした(^_^;)

トンネルも撮ってみましたが、こちらはよく写りませんでした(^_^;) やっぱり、イルミネーションは撮るの難しいですね・・・

トンネルの入口の上部に飾られている、雪の結晶模様のイルミはしっかり写ったのがせめてもの救いかな?

点灯式は行われましたが、いつもであれば花火の打上やうどん・お汁粉などの振る舞い、子供たちにお菓子のプレゼントなどが有るのですが、新型コロナの蔓延により2年連続の中止に。来年は、いつも通りの開催が出来ますように!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す