前日の雨に雲海を期待し、久々訪問!由利本荘市の名所「元滝伏流水」

台風一過の好天の予報。前日の雨に、もしかして雲海が見られるかも?と思い、久々に行ってみました由利本荘市の名所「元滝伏流水へ!

雲海が見られるとしたら早い時間にと思い、出発は夜が明け始めた午前6時! 無駄に早起きが役立ちました(笑)

片道42kmの道を1時間かけて訪問。駐車場には、既に先客の車が1台あります。私と同じ、暇な人がいるんですね(;・∀・)

先客がいるってことは、熊は大丈夫そう( *´艸`)

では、説明看板を拝見し、通路を進んで元滝伏流水に向かいます!

途中のが心地いいです。流れの中にある岩に着いているも輝いてます。

ほんの少しですが、がかかってます。写真には写りませんけどね(^^;) これは、もしかして雲海が見られるかも?

通路から林に入ると足元が怪しくなります。転倒しないよう、気を付けながら進みましょう!

若干の昇り降りを越えると、いよいよ見えてきました! ですが、残念ながら雲海は見られませんでした(-_-;)

先客2名様の邪魔をしないよう、注意しながら滝に近付きます。相変わらずの絶景(*^^)v

手前の小滝から奥に行くほど流れが大きくなります。マイナスイオンがたっぷり放出されているので、思いっきり深呼吸を!

そして、一番奥で一番大きい「元滝伏流水」へ! やはり一番の見所のだけあって、素晴らしい(#^.^#) 流れ落ちる滝ではなく湧き出す伏流水なので、比較的静かなのが不思議で面白いですね。

朝早い時間の元滝伏流水、観光客もほとんどおらずとっても静か。観光地に行くのは早朝がお勧めですよ(^^♪

ふるさと納税で応援お願いします(*´ω`)

全体図!
近くにあった岩の群!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆