ちょいと足を延ばしてみました、最近能代市民のトレンドラーメン店「麺工房やびな」さん!

オッちゃん仲間から教えてもらったラーメン店「麺工房やびな」さん。最近の能代市民のトレンドラーメン店との事。かなり遠いのですが、思い切って行ってみました(*^^)v

SNSのオッちゃんランチ仲間の投稿写真を見て、以前より行きたかったお店。前日秋田市泊りだったこともあり、足を延ばしてみました。

11時30分頃付いたのですが、既に行列が(@_@) さすが、トレンドラーメン店。駐車場は店舗前と店舗隣の空き地があり、心配はありませんね。

店舗に向かったら、前に並んでいるのがなんとSNSに投稿したオッちゃん仲間( ̄▽ ̄;) まさかまさかのご対面でした(笑)

店舗内に名簿あり、それに名前・人数を記載し待つシステム。早速記入します。

待っている間に、メニューを拝見。7種類とかなりシンプルですが、どれも魅力的でかなり迷います(^_^;) そしてオーダーしたのが「塩soba」です。

スープのベースはですが、のロース骨も一緒に煮込んでおり、更に昆布煮干・鰹節の魚介系スープも併せている複合型。それなのにこの透明度、かなり丁寧な仕事しているのが分かります。

スッキリした塩味なのに、コクがありそれぞれの出汁が濃厚に感じられる奥深い味わい。

麺は、細ストレート麺ですが、かなりコシの強い麺。歯応えと喉越しが楽しめ、麺そのものの味を堪能できます。

この完成度は、さすがですね。他のメニューも確かめたくなるクオリティ。横手からはかなり遠いのですが、再訪確実のお店です(^^♪

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆