期間限定・数量限定、あの銘店「琴平荘」のコラボラーメンを頂いてきました(*^^*)

全国に知られた山形県鶴岡市のラーメンの銘店「琴平荘」 秋田市で期間・数量限定でコラボの企画が有ると知り、最終日に訪問してきました(*^^*)

コラボは、きりたんぽ比内地鶏を中心に秋田県の旨いものを販売している「秋田味商」さん。こちらも、きりたんぽと比内地鶏に関しては秋田県一の販売数を誇る、知る人ぞ知る銘店です。

琴平荘さんと秋田味商さんのコラボ、とくればもうお分かりですよね? ラーメンと比内地鶏のコラボです! この組み合わせ、美味しくない訳が有りませんよね(#^.^#)

見た目は、ほぼ琴平荘醤油ラーメン。スープに比内地鶏の脂が浮いているのが、見た目でちょっと違いがある程度。

スープを一口。比内地鶏の出汁が強烈に感じられます!濃厚な比内地鶏の味わいはそのままに、旨味は残しつつ飲んだ後はしつこさは残さない仕上がり。さすが、琴平荘の店主「掛神淳」さんが徹底的に指導したクオリティですね(*^^)v

麺や具材は、琴平荘の物を使用。いつもの太縮れ麺に、トロトロチャーシュー、歯応えと味付がしっかりしたメンマ、厳選した海苔

この麺と具材を比内地鶏の出汁で味わえるとは思いもよりませんでした(^^♪ ご存じとは思いますが、琴平荘のオリジナルは、地元鶴岡産のトビウオを使った「アゴ出汁」です。

コラボの概要については、写真をご参照ください。また、冒頭にも書いたんですが、期間・数量とも限定ですので、すでに月22日を最後に企画は終了しております。

ただし、通販は行っておりますので、興味のある方は秋田味商さんのHPをご参照くださいね。
https://www.ajisho.jp/index.cgi

今回の企画を提供した場所が「亀の町UpToYou」さんと言うお店。このお店がかなり変わってまして、シェフが毎日昼と夜で変わり、提供する料理も全く違うんです!

曜日ごとの店舗やメニューは、亀の町UpToYouさんのFacebookやInstagramをご参照ください。写真撮るの忘れてしまいました(-_-;)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆