ブラウブリッツ秋田、今シーズン二度目のナイターは、優勝候補の新潟戦!

地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 二度目のナイターは、優勝候補の新潟戦。現在3位ですが、開幕からしばらく圧倒的な強さで首位をキープしていた強豪です!

ブラウブリッツ秋田、前節は勝利でしたが順位は13位。でも、順位が上のチームとの対戦は2敗のみ。上位キラーを期待し、スタジアムに向かいました。

平日、しかも月曜日。それ程集まらないかな?と思ってましたが、アウエィ新潟のチケットが700枚販売済みとの情報も(◎_◎;)
激安ワインに茎ワカメとチョコレートのつまみを片手に入場したら・・・

新潟ゴール裏に、オレンジの集団が(/・ω・)/ 隣県山形戦以上のアウエィサポーターの方々が! アウエィバックスタンドも、びっしり。ゴール裏の人数なんか、ホームのブラウブリッツ秋田の倍以上です。

スターティングメンバーを見ると、新潟の生え抜きでエースの本間選手や二人の外国人選手はサブスタート。これは、舐められてるのかも(;´・ω・)

ホイッスルが鳴り、ゲームスタート!いつも通りブラウブリッツ秋田の前線からのプレスが炸裂するも、新潟も上手くかわします。新潟、パスワーク凄いなぁ(;・∀・)

お互いの持ち味を発揮しながら、一進一退の繰り返し。危ない場面もチャンスも、両チーム凌ぎます。

そんな中、43分新潟三戸選手の負傷退場により、本間選手が登場。早々に、一人異次元のレベルの動き! これは、かなり危険な選手だな(^_^;)

前半終了間際、アディショナルタイム3分経過、新潟のパスワークから放たれたシュート。危険な本間選手が最後に方向を変えるキックで、新潟が先制(-_-;) そのまま、前半終了。

気を取り直し、後半開始。後半ペースが落ちる傾向のブラウブリッツ秋田、今日は違います!前線からのプレスが続いて、相手ゴールに迫る場面もしばしば(^^♪

途中で、入場人数の発表。なんと、3013人! 休日のデーゲームでも3000人は中々入らないのに。さすが、J2効果ですね(#^.^#)

前半同様、一進一退が続きます!お互いチャンスは作るものの、決定的な仕事はさせず。そんな中88分、本間選手のスルーパスから矢村選手がコースを狙ったシュート。GK田中選手の手をかすめるも、そのままゴールに(;´Д`A “`

もちろん、ブラウブリッツ秋田は諦めず!渾身の力で、相手ゴールに迫ります。アディショナルタイムの93分、ゴール前でのFKのチャンス。

蹴るのは、前節直接ゴールを決めた鈴木選手。期待しながら見守ると、ボールはゴールへ・・・バーにはじかれました(;^ω^) しかし、跳ね返ったボールを才藤選手が弾き、谷奥選手がゴールにねじ込みます\(^o^)/

やったー!と思いきや、オフサイドの判定(-_-;) ホームなんだから、見逃してくれよ(;´・ω・)

反撃もここまで、そのまま0-2での敗戦。正直、天才上の完敗でした。さすが、元J1チーム。選手一人ひとりのレベル、戦術の浸透度など、チームとして熟成されている感じでした。

ブラウブリッツ秋田は、今季初めてJ2に昇格したばかり。まだまだ発展途上のチーム。いつかは新潟以上のチームとなり、J2優勝を望めるまでになって欲しいものです( *´艸`)

そして、沢山の新潟サポータの来秋、どうもありがとうございましたm(__)m

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆