やはり、こちらのホルモンは最高!大曲駅前の「炭楽」さん

じゅんさい摘みの帰り道、晩御飯に久々訪問。大曲駅前、徒歩3分の焼肉屋「炭楽」さん。秋田県内でも屈指のホルモンを味わえます(*^^)v

こちらのホルモン、味付は拘りの「塩ホルモン」のみ! その拘りの塩味が、最高のホルモンを演出してくれるのです(#^.^#)

一人だったので予約もせず伺ったのですが、幸いカウンターが一席空いてました! 皆さんはこんな危険な真似をせず、きっちり予約してから行きましょうね(笑)

運転手が自分なので、ノンアルのホット烏龍茶からスタート。ビールやハイボールでないのがさみしいです( ;∀;)

ホット烏龍茶で口を潤していると、七輪が運ばれてきました。こちらはロースターではなく、七輪で焼くスタイル。

大人数だと煙が充満することも有るので、匂いがついても良い服装で行きましょうね( *´艸`)

お肉のオーダーは、「塩ホルモン」と「コリコリ三兄弟」を。この二つは、必ず頼む定番メニューです。

コリコリ三兄弟とは、「舌骨」のコリコリ、「 大動脈」のウルテ、「のど軟骨」のドーナツの盛り合わせのこと。

さあ、お目当てのお肉が揃ったところで焼き始めようっと・・・と思ったら、お通しの玉ねぎが登場!

では、焼き始めるとしましょう!

箸休めに「韓国のり」を追加。こちらは、1訪問に1枚使えるサービス券を使用!

そのままでも良し、サッと火であぶっても良し! お好みでお食べください。

お昼、食堂で食べた定食のボリュームがありすぎ、まだ少しお腹に残ってたので、これだけでもうお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)

それに、ノンアルだと食が進まないんですよね(^_^;)

と言うことで、この3品とお通しでオーダーストップ!滞在時間40分、料金1400円でお店を後にしましたとさ(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆