良い思い出のない、サッカー天皇杯!今年の結果は・・・(-_-;)

5月23日、サッカー天皇杯の1回戦でした。我がブラウブリッツ秋田の大戦チームは、北海道代表の初出場「北海道十勝スカイアース」 将来的にJリーグ参入を目標としているチームです。

サッカー天皇杯は、J1・J2のチームは予選免除での参戦になります。なので、我がブラウブリッツ秋田は1回戦からの登場。

各都道府県の予選は、J3チームを始め企業チームはもちろん、高校や大学のクラブも参加できます。ちなみに、J3チームは各都道府県の決勝までシードです。

スターティングメンバーは、ほぼ控え選手の構成。連戦でレギュラーの疲労回復や、控え選手の士気高揚のためと言うこともあるでしょうけど、まあ格下相手と言うことでしょうね(^_^;)

開始早々から、ブラウブリッツ秋田ペースで進みます。何度もゴール前までボールを運びますが、相手も必至なでフェンスで凌ぎます。

しかし、十勝も徐々にペースをつかみ始めます。しかも、サッカーのスタイルがブラウに似ている!前線からのプレス、からのゴールへ向かう姿勢など。

36分、ゴールキックから左サイド経由で繋がれ、中央から縄靖也選手がドリブルで持ち込んで先制ゴール・・・何やってんだ、ゴラッ(# ゚Д゚)

それで目が覚めたブラウブリッツ秋田、そこから猛反撃でゴールラッシュ・・・とは行かず、すっかり相手ペース(-_-;) そのまま、前半終了。

後半が始まり、選手の入れ替えも行われブラウのペースに戻ります。そして、後半16分ゴールキックから右サイドに繋ぎ、グラウンダーのセンタリングに反応した井上直輝選手のゴールで追いつきます\(^o^)/

これで一気に逆転か!と思いきや、一進一退の攻防が続きます(^^;) 十勝、強いな( ̄▽ ̄;) なんと、そのままお互いにゴールできず・させず、後半も終了。

さあ、15分ハーフの延長戦です。しかし、相変わらずブラウのペースは上がらず・・・延長でも決着つかず(;´・ω・)

最後は、PK戦で決着付けます。十勝の先行で、開始!一人・二人と成功させます。ブラウも、負けじと決めます・・キーパー、止めてくれよ(;´Д`)

お互い5人、全員成功!いよいよサドンデス方式に突入。8人目、どちらも決めます。9人目、十勝が決めました。ブラウの9人目、ゴール左隅に狙ったシュートがとうとう止められ試合終了・・・

ブラウの天皇杯は、1回戦で終了。十勝に勝って、2回戦は先日アディショナルタイムで追いつかれたジュビロ磐田にリベンジだ!との思いも潰えました(-_-;)

天皇杯と言えば、過去にボンズ市原や国士舘大学・明治大学に負けたことが有るんですよね(^_^;) 天皇杯、あまり良い記憶がございません。来年は良い成績が残せることを期待してますよ!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す